松○神○「て○こ○」

 
 古くからのお客さま、デザイナーの「京子ちゃんから教えてもらった和食のお店に 、
 友人「ゆうすけ」と。

 内緒にしておきたいところなんですが・・・的お店。だそう。
 
 カウンター席+テーブル席(一席)。
 
 十人程で満席になるような小さなお店を、店主お一人で切り盛り。
 
 BGMには吉田拓郎、荒井由美。合うんだなぁ〜これが。


 
 
 ジャコネギ豆腐軽く火を通しているであろうジャコの香ばしさが絶妙)


 

 カツオの竜田揚げ(おとなりはゴボウ。これ、たまらん)


 

 カニカニみそ(マチガイナシ)


 

 ごはんセット(これだけでもいいくらい)


 

 日本酒を頂く場合は好みのおちょこを選べます。

 うつわ好きには、こういうサービスは非常に嬉しい。

 他、アジ刺し(松山産)と手羽先の自家製スモークをいただいた。


 



 

 まねかれ まもられ


  


 すべてが丁寧に調理されているのが、存分に伝わります。

 コストパフォーマンス、雰囲気ともみっつ。店主さんの距離感 いつつ。

 ご近所の常連さんが、お一人で来店 ってのが多いらしい。

 店主の梅沢さん、ごちそうさまでした。また寄らせて頂きます!

 なんか ピンときたって方は言って下さい。しれ〜っとお教えしますんで。


 大事に通いたいお店がひとつできた。



ちょうどいい店


 のんびりめの日。

 通勤途中、空腹のベル。

 入ったのは、シンガポールレストランFive Star Cafe


 

 こちらが注文の品、チャーシューファン。

 

 自家製チャーシューとジャスミンライスがアジアを感じ、思い出させてくれます。

 行ったことはないんですがね、シンガポールにはっ。

 あっ、あった。空港で一晩明かした。はじめてのバックパッカーでの旅んとき。
 

 

 たんたんと働くスタッフ。

 当たり障りのない接客。

 会計を済ませ、棒読みぎみでの「アリガトウゴザイマした」

 ワタクシにはちょうどいい。☆の数はそれぞれだとは思いますが。
 カジュアルに使い勝手はいいんでないかと。
 
 これからの季節、陽気のいい日なら徒歩圏内。

 マールコ帰りにでもいかがでしょう。




「う」の日

 
 噂の小さな名店。

 所は三茶、名は「うち田」


 

 共にしたのは、友人「ゆうすけ」

 


 「そういうとこダメなんだよな〜」

  ダメ出し連呼。年下から。

 でも、まぁ〜的確。素直に聞くワタクシ(苦笑。いつもの流れ(苦笑。

 ダメ出しと笑いの時間。

 そうこうしてると料理の登場。


 
 
 「車えびと穴子とうるい酢みそ」うまっ。

 

 「とうもろこしとホタテのかき揚げ」うま甘っ。

 

 「かますの塩焼き」美味しい。

 

 大名たけのこ焼き」。たまらん。

 

 「カニ身とカニみそ炙り」の食べ残し。絶品。日本酒との相性マル。旨かったぁ〜。
 (きれいじゃなくってスミマセン)

 セレクトも上々で、ほぼパーフェクト。
 当然、和食のリスト入決定また来よっと。

 で、帰り道は寄り道。
 
 uguisu にて途中下車。

 深い時間にもかかわらず、あいかわらずの繁盛っぷり。流石です。

 ワイン片手に しばしトーク。

 おかわり。つづきのトーク。

 別のをおかわり。別のトーク。

 ずいぶんとしゃべった感。なぜなら、ヨッパラッタから。
 たまにだから、これでもいいのだ。


 
                                                                                        閉店後のウグイス

 コンノさんはじめ、ジュンちゃん、るりちゃん、しんちゃん、まっつん、
 まいどありがとうございます。また寄らせていただきます。

 next day、フツカヨイ。イイワケナイノダ。。。

 

平 田 牧 場

 
 帰り道 その1


 


 せっかく来たんやし ってことで
 
 ぶらぶら。

 あっ、ココ、たしか聞いたことあるな〜 ってことで
 
 イン。

 
 


 とんかつ好きなんです。ヒジョーにね。

 あら、めっちゃうまいやん! ジブン!
 肉付き良くって 甘くって。

 
 

 
 やはり、お塩との相性がよろしゅございます。

 
 

 でまた さすがはミッドタウン内ってこと?接客もご丁寧。

 大切にお育てになり、すくすくとお育ちになったであろう butaさん。

 アリガトウ。また会う日まで。

 ヒラボク こと 平田牧場

 


春ヲ 巻ク

  
 最近ハマってます。

 ココんちの 海鮮春巻き 。

 中毒の気配 スルアル。


 


 こちらは モチモチ水餃子。 

 

 
 プラス 紹興酒 グラス一杯。

 サクッと帰ります。

 一見 ぶっきらぼうな接客も、なんか笑える。


 
 

 お気軽にお誘い下さい。ご案内 スルアル




 

恵 比 寿 横 丁


 熱唱中の 流しの男性。

 曲は、フクヤマ マサハル。

 そう、このカップルのリクエスト。

 ガヤガヤ具合良し。

 コストパフォーマンス、まぁ良し。

 使えそうですよ 
 


 
 

 行ったのは、魚 ○ って店 。
 



鶏舎 chi-i-sha


 担々麺、案外好きな方へ

  ココの、おいしいですよー
  クリーミーで めっちゃゴマ風味。

  けして立地は良くございません。
  まぁ〜 電車以外の方なら問題なし。

  ちょいちょいお世話になっております。

  丁寧な仕事っぷりが、なんだか口いっぱい感じられます。ボク的には。
  餃子もおいしいです。
 
  まじめな中華屋、こういうお店はずっと続いてほしい。
  
  気になる方は ぜひ!

  鶏 舍


 
 



ツィトローネンクーヘン

 
 甘いのいただきました。 
  
 はい、差し入れです。

 長年のおつきあいである、お客さまの 安ちゃん と きょんちゃん から。

 食の感度は高めのお二人からとあって、目新しい品でございます。



 

 
 なにやら、昨年 新宿伊勢丹に日本初上陸した

   
 ドイツ語で 「オランダのカカオ(ココア)の店」って意味だそうです。

 冷やして食べるとおいしいとのことで、教え通り 冷やしていただきました。

 開封すると、レモンの香りがふぁ〜っとして さわやか。
 甘すぎず、食感はしっとり。
 
 紅茶系に合いそうと思いながら、迷わず珈琲で。

 とってもおいしゅうございました!

 バームクーヘンも美味しいらしいので、こちらも食してみたいものです。



  


 安ちゃん、錦糸町でフレンチとジンギスカンのお店をやっております。

 お近くの方、そうでない方も奮ってご利用下さいませー。

  まめ吉  ジタン( 時短 )料理に挑戦 !

  そんな感じで〜

 ではっ。。





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
-->

others