下北沢フライパンの

 
 特製ビーフカツサンド、

 んまいっ!


 


 ここでのテッパン。

 こことはフライパン



おかめ

 
 夏おでん

 
 



 



 



 



 



 



 



 



 


 ここなら有り。


 東北沢です。



祐天寺「忠弥」

 
 今日は仕事前に健康診断に行った。

 結果は1ヶ月後。どうなることやら。

 で、話は変わります。

 
 そうとう前のことをさも最近の話としての体で。

 あるオフの日、祐天寺忠弥に行った。


 


 モツ煮。おかわりした。

 


 新鮮レバー

 

 
 つくねとなんかとハラミ

 


 
 


 たぶん家族経営。

 親父さんのおかみさんへのひとことがちょいちょいキツいめ。

 息子さんらしき方がわざとらしいほどそわそわ。

 地味に楽しくとっても美味しい忠弥やっちゅうねん。

 

しら石

 
 恵比寿「しら石

 チームuguisuの面々と。


 



 



 



 



 

 
 完璧。

 しら石さん、ほんと美味い。

 でもってこの日の主役、誕生ホヤホヤの慎ちゃんち第一子「空ちゃん

 原 川 空 ちゃん。
 
 シンプルでバランスのとれたいい名前。


 


 その親

 
 


 自らここんちを選択し、この世に生を受けたに違いない。

 育つんやで〜空ちゃん!

 

ICARO


 中目黒 銀座通り 「 ICARO

 野郎3人でのイタめし。


 ホワイトアスパラガス カルボナーラ仕立て生ハム添え
 
 


 自家製サルシッチャ

 


 桜えびのトマトソース

 


 熊本産 馬フィレ カツレツ

 



 

 
 サービスのおねえさんの小耳を立てなれてる感がほどいい。

 深いい会話などみじんもなくとも皆満足な様子でささっと解散。

 ナイスでした。



千駄ヶ谷「CURRY UP」


 堀ちゃんは靴売りです。

 主に米国にて自ら買い付け、せっせとノリ良く売るオトコ。

 知識も豊富です。

 渋谷の古着屋にも置いてあるようです。

 オレが接客すると売れちゃうんだよ〜って言ってました。

 売れちゃうんです。

 やるオトコなんです。

 SUPER8SHOES


 


 そんなオトコとのカレー。

 ほうれんそうカレーと

 


 キーマカレーのハーフ&ハーフ

 空腹なのもあってよけい旨い。近所に欲しい!

 

 
 05年に閉店した原宿のカレー店「 GHEE(ギー)」

 「当時の味を再現」し提供する同店。

 ギーは原宿で22年間営業していたカレー店。

 原宿で働いてたころ何度か行ったことが。

 ちょっと懐かしむ。

 


 ファンキーです。




ランチレポート2

 
 第二回も蟻月

 連ちゃんです。

 特製濃厚鶏ラーメン

 befor

 


 after

 


 超完食。

 ただ、濃厚って付けるほどではなかったかも。

 やさしいコクはありました。

 朝、昼、深夜イケル口な品かな。

 八佰伍拾円也

 ☆☆☆



ランチレポート

 
 近くでいいとこってないですか?

 って聞かれた時、考え込まないですむ様にランチレポートをクールめに始めます。

 第一回は「蟻月

 ランチでの来店ははじめて。

 親子丼

 
 


 ふわとろうまか丼でした。

 鶏のお出汁スープとサラダ付。

 お好みでとり分け、スープをぶっかけ、やさしく薬味をのっけていただきます。

 このパターンときたら、またナイス。

 先に食してたお隣のミセスがまだ半分もいってないってのに、はい完食。

 そんな勢いをもつけさせて下さるこの親子たち。

 若干筆が乗ったせいでクールめなってワードを忘れてました。

 本日はポップめで。

 もちろんリピートは間違いなさそう。近いし。
 
 九佰伍拾円也

 ☆☆☆☆

 

アルザスワイン

 
 自由が丘の「 BAKE SHOP

 アルザスワインにどっぷり浸るって会。

 4〜50種類ほどのワインを、飲めや飲めやの会。

 定員100名。

 大盛況な感じ。

 
 



 


 せっせと仕込むuguisuの紺野氏と、見守るBAKE SHOPのはなさん。

 

 
 ピッチ、上がる上がる。

 10種類ほどしかトライでけへんかった。

 ゆうてもそんなに飲めへんのに。ジブン。

 そこそこべろんべろんな始末。

 

1129A5


 朝のJ-WAVEで耳にする。

 本日は「 いい肉の日 」だそうで。

 そういえば、いいのを先日頂いた。

 お初の恵比寿「 しら石 」さん。
 

 



 


 銘柄を特定せず、その日のA-5ランクのみを仕入れるようです。

 

 
 ぺろっと。

 もちろんめちゃめちゃ美味かった。

 


 まさに、今日という日にふさわしい「 御肉

 A-5って素敵だ。




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
-->

others